週末ホテルステイ①三井ガーデンホテル汐留イタリア

20年夏、コロナによる自粛生活を約4か月経て、大好きな旅行に出かけられないのはわかっているけれど、

どこかに行きたいな~と思い、ヤフートラベルを見ていたら、

好きなホテルチェーンの三井ガーデンホテルが???というくらい安いプランを出していました。

そうか、飛行機や新幹線に乗らなくても旅行気分が味わえるじゃないか、と思い、

三井ガーデンホテル汐留イタリアに予約を入れてみました。

一泊割引込みで4千円弱、しかも土曜泊。コロナ前なら一泊1万円はしたよな~。

東京はGoToTravelも対象外の時期だったから、安くしてでも稼働率を上げたかったのでしょうね。

 

三井ガーデンホテル汐留には、以前、海外赴任中、休暇で日本に帰ってきているときに

よく利用したので部屋のイメージは知ってはいたので、

あれから何年もたっているから設備も古くなっているよな~と思っていたけれど、

それほど古くは感じないくらいきれいでした。

 

三井ガーデンホテル汐留には、大浴場があります。

コロナのせいもあり不特定多数の人が利用する大浴場に入るのは少し抵抗があったけど、

家では湯舟にはつからないし、久々に大きなお風呂でリラックスできました。